Hori-blog

ホリのブログ略してホリブロ ここでは『人の夢を叶える事を仕事に』をテーマにブログを書いています。 会社員、公務員を経験して個人事業主となった今を生きる23歳大阪男子の考え方を発信

決断はいつの時代もjust do it

あなたの人生のベストタイミングは
いつ来るんだろう?

 

 

「タイミングがきたら」
「まだ早い」
「落ち着いたら」

 

 

f:id:moooushi:20210110033148j:image

 

 

そう自分から逃げている人で
うまくいっている人を僕は見たことがない。

 

 

この記事を見ているあなたはどうですか?

 

 

少し自分に

聞いてみてください。


先延ばしにしていることは

ありませんか?

 

 

f:id:moooushi:20210110033349j:image

 

 

どうですか?

 

 

そんなことは一つもないという人は
この記事を読む必要はありません。

 

 

なぜならその人は
うまくいっているはずだからです。

 

 

少しでも当てはまる

あなただけに


今までの人生を倍速で
うまくいかせるコツを

お伝えします。

 

 

f:id:moooushi:20210110033654j:image

 

 

なにかを決断するとき、
自分が努力をしていれば、

 

 

まさに今だ。

と思えるようなタイミングが来る。

 

 

迷っている

自分でいることを辞めたい。

 

 

f:id:moooushi:20210110033748j:image

 


そう思ったときに
はじめて決断が出来る。

 

 

このチャンスを逃したら終わり。
そう思ったときに
勇気ある決断が出来る。

 

 

そんなもんあるわけねぇだろ笑

 

 

「〇〇した方がいいですかね??」
23歳の社会人に質問されました。

 

 

インターンいった方がいいですか?」
21歳の大学生に質問されました。

 

 

「休学した方がいいですか?」
19歳の大学生に質問されました。

 

 

しらん、自分で考えろ。

 

 

したいと思ったらすればいい。

 


なぜならそれはたぶん

 


自分の心の中では

しないといけない
と思っていることだから。

 

 

f:id:moooushi:20210110034016j:image

 

 

つまらない会社員時代を送っていたとき
自分の人生を変えたい。

 

 

そう思っていたけれど、
何かはじめたいと思っていたけれど

僕自身はなにも行動が出来なかった。

 

 

そんな僕がビジネスをはじめる
という決断を取った理由は、

 

 

「このチャンスを逃したら終わり」

 

 

本気でそう思ったから?
いや、違う。

 

 

 

自分の中で
人生を変えるチャレンジするのは
これで最後にすると決めたから。

 

 

今、あの時のことを今振り返ると

 

 

「決断のタイミングだった」
「まさにチャンスがきた」

 

 

f:id:moooushi:20210110034110j:image

 

 

そう思う。

 


だがあれは偶然ではなく必然だった。

過去を振り返った時にはただの結果論。

 

 

今がチャンス、今がタイミング、この瞬間
それはただの幻想。
どこぞの誰かが作り上げた都合のいい造語。

 

 

こんな人に会える
チャンスはもうない。


この機会を逃して、
最高のタイミングはない。

 


今やらなければ後悔する。

 

 

それが今だと自分で決断した。

 

 

f:id:moooushi:20210110034205j:image

 

 

会社を辞める時もそう、
迷っている自分から

 


「今、会社を辞める」

 


そう自分で決断した時に

 

 

大好きな人に
告白するような感覚に近い、

 

 

今。ここ。この瞬間。
ドキドキ?というのか

ワクワク?というのか

 


うまく言葉に表現ができないが
そんな感じがした。

 

 

感情が少しでも動いたのなら
僕は基本的に

突っ走るべきだと思う。

 

 

f:id:moooushi:20210110034239j:image

 

 

人は3日間で感情の90%ほどを
忘れてしまう。

 

 

感情に載せて、
その瞬間に決断をしないと
ビビりな自分がまた行動を妨げる。

 

 

なにもしない自分に、
一生タイミングのこない
人生でいいのならどうぞ

 

 

決断にはタイミングが来る。
なんて言葉はない。

 

 

努力をし、前に行動し続けると
決断のタイミングが来るんじゃない。

 


自分で決めるんだ。

 

 

f:id:moooushi:20210110034312j:image

 

 

あとはそこでした決断に対し、
自分で決めたことに対し、
責任を持って行動すること

 

 

「選んだ道を正解にする」

 

 

大切なのは決断ではなく
後の努力。

 

 

PS.


最後まで読んでくれたあなたへ


僕がいまやっていることのコアの部分を
公開しておくので
こちらもご覧ください٩( 'ω' )و
↓↓↓↓↓
https://bit.ly/39ianZT

 

 

PPS.


「なんか変わりたい」
「きっかけがほしい」
「直接話を聞いてみたい」


どんな理由でも構いません。
nstagramもしくは公式ラインに
ご連絡ください。

毎日の僕の生態はこちらの
Instagramの方が顕著に分かりますので
是非のぞいてみてください٩( 'ω' )و
↓↓↓↓↓
https://instagram.com/hoo.d.hoo/