Hori-blog

ホリのブログ略してホリブロ ここでは『人の夢を叶える事を仕事に』をテーマにブログを書いています。 会社員、公務員を経験して個人事業主となった今を生きる23歳大阪男子の考え方を発信

4、自分の人生に責任を持つ

 

 

どうも、こんにちは!

 

本日の人生を変える

ビジネスの100のコツは

 

 

「4、自分の人生に責任を持つ」

 

 

f:id:moooushi:20200526024111j:plain

 

 

本日のビジネスのコツを

お伝えする前に

 

 

僕のブログを見るのを

初めての方もいるかと思いますので

 

 

簡単にこのブログのご紹介させて

いただきたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

「習慣が変われば人生が変わる」

 

 

あなたの人生のターニングポイントになる

とても簡単でどれも大切なこと

 

 

いますぐに実行できる

「100のビジネスのコツ」

をあなたにお届けします

 

 

f:id:moooushi:20200509090310j:plain

 

 

この記事では

100のビジネスのコツの

一つずつ皆さんにお伝えしたいと思います

 

 

✅時間にもお金にも縛られることのない

 自由な生活を手に入れたい方

 

✅雇われ以外の方法で収入を得たい方

 

✅今の収入に少しでも多く収入を得たい方

 

✅今後の日本社会に備えて生きていくために

 自分の力で稼ぐスキルを身に付けたい方

 

今の現状を少しでも変えたい方

 

 

上記に当てはまる方は

 

 

僕が雇われ以外の方法で

収入を得ることができるようになり

 

時間にもお金にも縛られることもなく

本当の自由を

手に入れることができた方法

 

 

必ず実践していけば人生が変わる

ビジネスの100のコツを

これからひとつずつご紹介していきます。

 

 

f:id:moooushi:20200526031029j:plain

 

 

f:id:moooushi:20200526032149j:plain

 

 

本日の記事はもちろんこれからご紹介していく

100のコツをひとつずつモノにしていき

 

 

あなたの習慣を変え

あなたの人生を変え

新しい人生を歩みましょう!

 

 

それでは本日の人生を変える

100のビジネスのコツを

ご紹介していきたいと思います

 

 

「4、自分の人生に責任を持つ」

 

 

f:id:moooushi:20191017071856j:plain

  

 

あなたの人生の責任を負っているのは

他ならぬ、あなた自身です

 

 

上司、奥さん、親、

友達、お客様、景気、天気

 

 

上記のことは何ひとつ関係ない

 

 

自分の人生に起こることについて

他人を責めるのをやめると

 

 

すべてが変わります

 

 

自分の人生に責任を持つということは

人生の主導権を握って「主役」になるということです

 

 

あなたは「被害者」になるのではなく

 

 

主役としてストーリーを

自ら作り出すことが

できるようになります

 

 

f:id:moooushi:20200526024114j:plain

 

 

少なくとも自分の人生の選択をする際に

正しい選択をすることができるようになる

 

 

もし、

自分の状況を他人のせいにするなら

自分の人生を好転させるには

他人を変えなければならない

 

 

他人を変えることは

まず不可能です

 

 

あなたが自分の人生の主役なら

自分の人生の中で好きなことではないことを

変える権利を持っています

 

 

あなたは自分の思考、感情、行動を

コントロールすることができる

 

 

もし、

結果が気に入らないなら

 

 

自分の思考、感情、行動を

変えればいいのです

 

 

f:id:moooushi:20200526024118j:plain

 

 

・責任に対する考え

 

(被害者)→他人や環境のせいにする

 

(主役)→自分が責任を持つ

 

 

・現状に対する姿勢

 

(被害者)→言い訳をして正当化する

 

(主役)→絶えず改善を続ける

 

 

・変化に対する姿勢

 

(被害者)→何も変えようとしない

 

(主役)→率先して変化を起こす

 

 

・焦点を当てる対象

 

(被害者)→問題に焦点を当てる

 

(主役)→解決策に焦点を当てる

 

 

・運に対する考え方

 

(被害者)→幸運に恵まれている

 

(主役)→自分で幸運をつくり出す

 

 

あなたがもし被害者思考のであれば

今すぐ主役思考に変わりましょう

 

 

被害者思考は人生でうまくいかなかったことを

すべて他人や環境のせいにする

 

 

しかし

そんな姿勢ではいつまでたっても

問題は解決することはできません

 

 

f:id:moooushi:20200526024121j:plain

 

 

たとえば、

交通事情のせいで遅刻しがちだと思い込むと

あなたはいつまでも遅刻しがちになります

 

 

そんな時は

早めに家を出ればいい

 

 

そうすれば

問題はすんなり解決します

 

 

被害者思考の人は

自分の人生の責任を

 

他人になすりつけて

自分を正当化します

 

 

一方、

主役思考はつねに自分の人生に責任を持ち

過去の経験から学び絶えず改善に努め

 

 

理想を追求する

 

 

大切なのは

あなたがどちらを選ぶかということです

 

 

本日のワーク٩( 'ω' )و

 

 

1、今の自分の人生でうまくいかないことを

 誰のせいにしていますか?

 

2、人生で起こることについて

 他人のせいにするのをやめたらどうなるか?

 

3、主役思考を持てばどんなメリットがあるか?

 

4、被害者をやめて現状を変える決意をしたらどうなるか?

 

 

あなたの現状を変え新しいチャレンジを

一緒にしましょう٩( 'ω' )و

 

 

この質問に対してのアドバイス

ビジネスに対してのアドバイス

 

 

 

✅今の現状を少しでも変えたい

 と思っているあなた

 

✅何かを始めようと思っているあなた

 

現状の収入に満足できていないあなた

 

将来に不安を感じているあなた

 

 

『公式LINE』

 

追加していただくか

 

Instagram

 

のDMに

 

 

「ブログ見ました」

 

 

とメッセージ頂ければ

あなたの現状を変えるアドバイス

 

 

何かを始めるきっかけを

提案させていただきますのでぜひ٩( 'ω' )و

こちらから追加してください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

QRコードからはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

f:id:moooushi:20200503183224p:plain

 

 

※万が一、追加できない場合は

直接SNSへご連絡ください

 

※個人情報漏洩やウイルス感染などの

対策は完璧に行なっております

 

※LINE追加の段階でお金の請求や

何かしらの強要はございませんので

安心をしてください

 

 

instagram.com

 

 

もしくはこちらのInstagramから

直接DMでメッセージをお願いいたいします

 

 

【最後に】

 

 

僕はどこにでもいる

 

 

『ただの凡人』

 

 

でした

 

 

ですが、

今までの自分がしてこなかった

 

 

『学ぶ』

 

 

これをするだけで

変わることができました

 

 

師匠のブログに僕が紹介されていますので

こちらも是非のぞいてみてください( ・∇・)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  

www.seiichikkk.tokyo

 

 

『凡人』から『何者』かに変わる瞬間

これほどまでに運命が変わると

思っていませんでした

 

 

今では自分以外の人たちを

『凡人』から『何者』かに変わる

サポートをしています

 

 

自分がしてもらった時のように

次は自分が恩返ししていく番

 

 

自分の夢は

 

 

『人の夢を叶えることが夢』

 

 

この夢が実現できる環境を

今は作っています

 

 

だからこそ好きなことを

仕事にすることができ

毎日が楽しいです

 

 

その夢を叶えることができるまで

僕は走り続けます

 

 

僕を必要としてくれる人が

目の前に現れれば

僕は全力で向き合います

 

 

今回の記事に関しての質問や

僕が実際になりをしている人間なのか

気になった方

 

 

✅今の現状を少しでも変えたい

 と思っているあなた

 

✅何かを始めようと思っているあなた

 

現状の収入に満足できていないあなた

 

将来に不安を感じているあなた

 

 

『公式LINE』

 

追加していただくか

 

Instagram

 

のDMに

 

 

「ブログ見ました」

 

 

とメッセージ頂ければ

あなたの現状を変えるアドバイス

 

 

何かを始めるきっかけを

提案させていただきますのでぜひ٩( 'ω' )و

こちらから追加してください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

友だち追加

 

 

QRコードからはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

f:id:moooushi:20200503183224p:plain

 

 

※万が一、追加できない場合は

直接SNSへご連絡ください

 

※個人情報漏洩やウイルス感染などの

対策は完璧に行なっております

 

※LINE追加の段階でお金の請求や

何かしらの強要はございませんので

安心をしてください

 

 

instagram.com

 

 

もしくはこちらのInstagramから

直接DMでメッセージをお願いいたいします

 

 

毎日の僕の生態はこちらの

Instagramの方が顕著に分かりますので

是非のぞいてみてください( ・∇・)!