Hori-blog

ホリのブログ略してホリブロ ここでは『人の夢を叶える事を仕事に』をテーマにブログを書いています。 会社員、公務員を経験して個人事業主となった今を生きる23歳大阪男子の考え方を発信

人生基本谷ばっかり問題←ほとんどの人はそうなはず٩( 'ω' )و

 

  

今日は

 

 

『人生基本谷ばかり問題』

 

 

についてです

 

 

『人生山あり谷あり』

 

 

f:id:moooushi:20200503182536j:plain

 

 

この言葉はほとんどの人は

耳にしたことがあるとは思いますが

果たして本当にそうなのでしょうか?

 

 

多くの人はこの言葉の意味を

間違えているのに気づいていません

 

 

この言葉の意味をこれから先も

間違った風に捉えてしまったままだと

 

 

光の見えない

暗闇のトンネルというなの

人生を永遠と走り続けることに

なってしまうでしょう

 

 

そして

1年後、3年後、5年後

こういうのです

 

 

あいつだからできたんだ

あいつはセンスがあるから

あいつは才能があるから

 

 

センスや才能なんて言葉は

言い返せば『努力の塊』です

 

 

f:id:moooushi:20200503182538j:plain

 

 

生まれた時はみんな同じ

スタートラインだったはず…

 

 

と考えると

そんな言い訳はできませんよね

かっこ悪い٩( 'ω' )و

 

 

そんな人生を歩みたくない

自分の人生を自分の力で変えたい

 

 

※そんなあなたは最後まで読んでください

 

 

まずはじめに

 

 

『1分間』

 

 

今までの自分の人生を

振り返ってみてください

 

 

f:id:moooushi:20200503182541j:plain

 

 

※振り返ってあなたは先を読んでください

 

 

振り返れましたか?

 

 

今振り返った人生の中で

『山』の瞬間はどれだけ

ありましたか?

 

 

多かった方

少なかった方

 

 

人それぞれかとは思いますが

皆さんに共通して言えることは

 

 

どの山も一瞬だったはずです

 

 

学校を卒業する瞬間

受験に受かった瞬間

就職先に内定した瞬間

目標を達成した瞬間

 

 

いろいろあったと思いますが

どれもその一瞬に過ぎないのです

 

 

大事なのはその『山』ではなく

 

 

本当に大事なことは

あなたが歩み続けてきた

 

 

それまでの

『継続力』が大事なのです

 

 

f:id:moooushi:20200503182544j:plain

 

 

『山』の頂上にたどり着くまで

諦めず続けたからこそ

最高の一瞬を手に入れることができます

 

 

社会に出るまでは多くの人が

継続することができていたのに

 

 

社会人になってからは多くの人が

継続することができず

すぐに諦めてしまうのでしょうか?

 

 

それは

 

 

『教えてくれる人がいない』

 

 

からです

 

 

学校には先生がいて

部活には顧問がいる

 

 

『人生の』先生は?

 

 

これの問題に対して多くの人が

気づいていない

気づくことができていない

 

 

ということが

一番の問題なのです

 

 

f:id:moooushi:20200503182533j:plain

 

 

なぜ問題になるかと言いますと

『山』までの道のが

わからなくなってしまうからです

 

 

わからなくなったらどうなるのか

『山』で道がわからなくなってしまうと

遭難してしまいますよね

 

 

それだけでなくどんどん

衰退していってしまいます

 

 

そんな状況に

多くの人が気づいていないことが

問題ということです

 

 

『山』に辿りつくことができず

遭難してしまう人生にならないために

 

 

あなたが取るべき行動は

 

 

 

『人生の』先生を

見つけることが大切です

 

 

f:id:moooushi:20200503182546j:plain

 

 

自分の進むべき道

取るべき行動、判断

 

 

教えてくれる人を

メンターを

見つけることです

 

 

時間は有限です

まだ大丈夫なんてことは

絶対にありません

 

 

常に行動し続けましょう

 

【最後に】

 

 

僕はどこにでもいる

 

 

『ただの凡人』

 

 

でした

 

 

ですが、

今までの自分がしてこなかった

 

 

『学ぶ』

 

 

これをするだけで

変わることができました

 

 

師匠のブログに僕が紹介されていますので

こちらも是非のぞいてみてください( ・∇・)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  

www.seiichikkk.tokyo

 

 

『凡人』から『何者』かに変わる瞬間

これほどまでに運命が変わると

思っていませんでした

 

 

今では自分以外の人たちを

『凡人』から『何者』かに変わる

サポートをしています

 

 

自分がしてもらった時のように

次は自分が恩返ししていく番

 

 

自分の夢は

 

 

『人の夢を叶えることが夢』

 

 

この夢が実現できる環境を

今は作っています

 

 

だからこそ好きなことを

仕事にすることができ

毎日が楽しいです

 

 

その夢を叶えることができるまで

僕は走り続けます

 

 

僕を必要としてくれる人が

目の前に現れれば

僕は全力で向き合います

 

 

今回の記事に関しての質問や

僕が実際になりをしている人間なのか

気になった方は

 

 

『公式LINE』もしくは

InstagramのDMを

お願いいたします

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

友だち追加

 

 

QRコードからはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

f:id:moooushi:20200503183224p:plain

 

 

※万が一、追加できない場合は

直接SNSへご連絡ください

 

※個人情報漏洩やウイルス感染などの

対策は完璧に行なっております

 

※LINE追加の段階でお金の請求や

何かしらの強要はございませんので

安心をしてください

 

 

instagram.com

 

 

もしくはこちらのInstagramから

直接DMでメッセージをお願いいたいします

 

 

毎日の僕の生態はこちらの

Instagramの方が顕著に分かりますので

是非のぞいてみてください( ・∇・)!